Fun Times, Happy Life,An important friends
There are aBeer, Music, a Smile!!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ニューカマー! その2 | main | ニューカマー! その4 >>
ニューカマー! その3

こんにちは。
神谷です。


 

まだまだ新作ワインのご紹介です。

今回は右から2番目。
ロゼワインのご紹介!

 Menage a Trois Rose
メナージュ ア トロワ ロゼ

赤ワインの芳醇なぶどうの香りと
白ワインのすっきりとした味わい。

その両方をわがままにいいとこ取りしたワインです。

このワインについてちょっぴり雑学を。
”Manage a Trois" 
直訳すると「三角関係」。
大人のワインです。

なんでも3品種のぶどうをブレンドしたワインです。
メルロとシラーという
赤ワイン用のぶどう2種と
ドイツ原産のゲヴェルツトラミナールという
白ワイン用のぶどうをブレンド。

この3種のブレンドは前例がなく
危険を顧みないブレンドと呼ばれました。

三角関係という名前はそこから来てるようです。

しかしながらこのリスクの高いチャレンジが
大成功しかつてない味のロゼワインになりましたとさ。


ロゼワインと言ったらイベントごとの時にしか
飲まれないような印象がありますが
ワインの本場欧米では、
くせがなくどの料理にもあうことから
デイリーワインとして飲まれております。


ほんの少しすっきりとした甘みがありますので
ワインの苦手な方や、女性には特におすすめです。

甘辛いからあげと一緒になんていかがでしょう。
すっきりした味わいがばっちりです。

また、食前に1杯飲んだり、
いろいろ愉しんだ後にデザートとして
締めの1杯なんかにおすすめかなと思います。

鮮やかなピンク色が気分を盛り上げてくれます。

今回個人的にパワープッシュな一本です。

ぜひご賞味あれ。

ちなみにこのニューカマー!シリーズ
次回で最終回。

次回はスパークリングワインのご紹介です。
乞うご期待!

COMMENT









Trackback URL
http://neirofuntimes.jugem.jp/trackback/387
TRACKBACK